Sponsored Link

【最初にお読みください】

ようこそ当サイトへお越しくださいました。

当サイトは誰でも辿りたいけど辿れない「あの日、あの時、あの物」への再開をご案内するサイトです。

老若男女問わず辿り着きたい数々の思い出があると思います。
当サイトはそんな思いを管理人の「偏見は無いけど独断だらけ」の思考のもとお届けいたします。

とにかく勝手な独断に満ちたことばかり書いており、ご訪問者様によっては興味がない記事も多いかと思いますが、我慢して一読して頂ければ(笑)、「そんなこともあったんだ!」、「そういう事だったの!」と新鮮な驚きを持って頂ける「かも」しれません。

以下に当サイトの他の項目についてご案内させて頂きます。

 

どのような記事があるかを探す時は当サイトタイトル(懐古趣味で何が悪い!)直下のメニューの「記事一覧」、または以下からご覧くださいませ。

記事探し方 詳細説明

記事一覧 ← こちらからも一覧が見れます。

当サイトの内容は極力間違いのないように心がけておりますが、管理人の記憶から辿った内容や、調査の時点で間違いを生じてしまったという事もあり得ます。
 意図的に嘘を書くような事は致しませんので、間違いや追加情報などはご遠慮なくご指摘頂ければ幸いです。

またご訪問者様が当サイトの記事に基づいた何らかの行動をし、その結果不利を生じたりトラブルが起きても当方では一切の責任を持てません。

 

様々なコメントやお問合せなどは各記事のコメント欄や、タイトル直下のメニューにあります「お問合せ」からご連絡下さい。「お問合せ」からご連絡頂ければその内容は記事中には表示されませんのである程度個人情報が含まれていてもプライバシーは守られます。

 なおコメントやお問合せからのメールは全て承認制としております。
当方の所用などの関係で承認やお返事が遅れることもございますが、概ね24時間以内にはアクションを起こします。48時間を過ぎて返信が無い場合は再度「お問合せ」からご連絡下さいませ。

また頂く内容により意図的に承認しない事もございます。世間一般的なマナーやモラルを守って頂ければ何ら問題はございません。

当サイトの全ての記事、写真、図などの著作権、所有権は「懐古趣味で何が悪い!」の管理人、および許諾を頂いた提供者にあります。

一切の記事や写真、図の無断転用はお断りいたします。

当サイトが他サイト様からの引用した写真、図などの利用はその著作権所有者様から許諾を頂く、または著作権法第30条〜第47条の8の根拠に基づいて使用しております。

多くの場合は著作権法第32条(引用)の適用を受けます。

[参考のサイト]

文化庁 著作物が自由に使える場合

文化庁トップページ

 

なお引用元のない写真や図は当サイト管理人が作成したもの、または引用元表記不要の著作権フリー写真提供サイトを利用しています。

写真提供サイトの多くは写真AC様を利用しております。

 

当サイトは老若男女問わずご訪問頂いておりますが、マナーと礼儀を守ることを前提とした大人の対応のサイトでございます。

殆ど全てのご訪問者様はそのような方ばかりなのですが、ごくまれに極めて乱暴/下品/暴力的なコメントを寄せる方がいます。

とても残念な事ですが、そのようなコメントは一切承認しませんのでサイト上に表示されることは決してございません。

また繰り返しそのようなコメントを寄せる方には断固たる対応をしております。
具体的には「禁止ワードを設定しているのでコメントの投稿さえ出来なくなる。」、「当サイトにアクセス不可能になる」などです。そしてこれらの処置はIPアドレスを変えても対応可能になっていますので大人の対応が出来ない訪問者は全て排除させて頂いております。

 

きちんとしたコメントを下さるご訪問者様でも極めて稀に禁止ワードに引っ掛かり「これでは投稿できません」旨のメッセージが表示されることもございます。(禁止ワードは非公開)

その際は再度文を読み返して頂ければ幸いです。

 

以上、様々な事を書いてしまいましたがぜひ当サイトでお楽しみ頂ければ幸いです。

 

スポンサーリンク


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

管理人について

管理人

こんにちは。私の名前は「 ノンダクレー」と申します妻子持ちの普通のクソ親父であります。
東京で生まれ育ち、横浜市に長いこと住み、現在は北海道札幌市におります。
色々と思う事が多くなる年齢、このサイトで「懐かしい街と物」をお楽しみ頂ければ幸いでございます。

スポンサーリンク





写真素材無料【写真AC】


無料動画素材なら【動画AC】

このページの先頭へ