Sponsored Link

横浜・洋光台にあったサンデーサン【閉店日の写真あり】

洋光台のサンデーサンの思い出

またまた洋光台のお話しです。

洋光台駅を出て正面の洋光台通りを左側(南方向)に少し歩くとファミレス「サンデーサン」がありました。

場所はこちら(Google map)

このお店は2007年11月4日に閉店となり、その後はハンバーグレストラン「ビッグボーイ」に代わりました。

洋光台、港南台近辺にお住まいの方は利用された人も多いでしょうし、一つの思い出だと思います。

私も実は横浜市内では日吉と洋光台に住んでいたので、このお店も比較的よく利用していました。

中は思いのほか広く、特に奥のテーブル席は大人数でも対応できる柔軟性を持っていて、とても愛されたファミレスだったと思います。

近所には「はまぎん こども宇宙科学館」 (←サイトにリンク)もあり、休日は多くの家族連れが来ていました。

何気なく町に溶け込んでいたが物凄く愛されたファミレス・サンデーサン

洋光台で家族で食事に行くとなると、ラーメン屋以外では殆どサンデーサンか、港南台界隈でした。

知り合いが来て人数が多くなっても対応してくれるのでこのお店は大変に重宝したのです。

今は日本中にファミレスがあふれていますが、サンデーサン(特に洋光台店は)はファミレスの元祖系の雰囲気で、食事の美味しさはもちろんですが本当に身近な家族向けのレストランという感じが大好きでした。

しかし、とっても残念なことに2007年11月4日に閉店となってしまいました。

23年間営業したということは開店は1984年ですね。

お客さんはいつもたくさん入っていたんですけどね。

 

閉店日に行った時の写真を以下に載せておきます。

なお当日は確か店内に自由に記載できるノートがあって、多くの人の惜しむ声と「ありがとう!」の言葉がたくさん書き込まれていて胸が熱くなりました。

ノートの内容を読むのに夢中でこの写真を撮っていなかったです・・・。

ありがとう!サンデーサン洋光台店!

(クリックで拡大します。ブラウザの「戻る」ボタンで記事にお戻り下さい。)

PB040209_R

PB040206_R

PB040202ed_R

PB040208_R

Last_20071104_R

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

管理人

こんにちは。私の名前は「 ノンダクレー」と申します妻子持ちの普通のクソ親父であります。
東京で生まれ育ち、横浜市に長いこと住み、現在は北海道札幌市におります。
色々と思う事が多くなる年齢、このサイトで「懐かしい街と物」をお楽しみ頂ければ幸いでございます。

スポンサーリンク





写真素材無料【写真AC】


無料動画素材なら【動画AC】

このページの先頭へ