Sponsored Link

高田馬場ホーム脇にあったポ○ノ噴水

高田馬場名物 ポ○ノ噴水

おことわり:本サイトは上品な大人のサイトを目指していますので今回の記事の名詞には一部自主規制を掛けさせて頂いております。)

 

今回は1971から1975年くらいに私が見たことのお話しです。

私は1971年の夏に練馬区から新大久保に引っ越してきたのですが、同級生がニヤニヤしながら「お前、馬場(高田馬場の省略形)のアレ知っているか?」っていうんです。

何を言っているのかさっぱり判らないので教えてもらったら山手線ホームの西側に隣接したビルの屋上に地元では大変名物の【ポ○ノ噴水】なるものがあるというのです。

「何それ?」って思いましたが同級生はニヤニヤしながら「今度ホームから見てみな!」と意味深な言葉を・・・。

わざわざ入場券買ってホームから見ようとは思いませんでしたが、ある日山手線に乗った時に友人の言葉を思い出してホームで探してみました。

驚愕!低俗の極致! ポ○ノ噴水

そこには目を疑う光景が!

回転する台に裸の力士とマリリンモンローらしき女性の人形が向かい合っているではないですか!

しかも回転台の下側には大きな文字で【ポ○ノ噴水】と書かれています!

私が見たときは噴水と言っても水は出ていなかったですが台はゆっくり回転していました。

全くもってこのようなものを設置する意味が当時はもちろん今でも理解できないです。

ここはスズヤという質屋さんなのですが、まあ「客寄せパンダ」にしても何故にこれを?と首を傾げてしまいます。

ポ○ノなんて恥ずかしい・・・というレベルではなくてその発想の物凄さに頭がぶっ飛んでしまいました。

その後いつの間にかこの噴水もなくなりビルも新しく建替えられましたがあまりにも強烈な思い出です。

流石に私は写真を持っていませんが、比較的良くわかる写真が載っているサイト様がありますのでご紹介します。

写真を見てあなたの頭もぶっ飛んで下さい!

(以下のリンク切れはご容赦くださいませ)

こちらのサイト様です。

 

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

管理人

こんにちは。私の名前は「 ノンダクレー」と申します妻子持ちの普通のクソ親父であります。
東京で生まれ育ち、横浜市に長いこと住み、現在は北海道札幌市におります。
色々と思う事が多くなる年齢、このサイトで「懐かしい街と物」をお楽しみ頂ければ幸いでございます。

スポンサーリンク





写真素材無料【写真AC】


無料動画素材なら【動画AC】

このページの先頭へ